忍者ブログ
完美プレイブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近になってようやく70装備の材料を集め始めるようになりました。ライゼルです。
行動に移すのが遅いのは身を持って分かっています;

さて、24時間イベント、GM様方含め参加者の皆様方もお疲れ様でした。
うちはほとんど鳩が参加してました。……と言っても、開会式とトレジャーハントの観戦、そして初心者講習会と閉会式くらいなんですけれどね^^;
本当はクイズに参戦してみたかったのですが、生憎と……その…ちょっと無謀すぎやしないかとでもツッコミ入れたくなるような場所に私が拉致られまして;

16a958fc.jpeg

という事で、まだ70台しかも先日69D終わらせたばかりだと言うのに魔Dもとい89Dに行ってきました;;;




魔Dは全然調べてなかったので場所すら把握してなかったのですが、万界城にあるアレじゃなかったんですね・・;
場所は猛火の村西にある魔幻の森でした。どちらにせよ初っ端どころかD近辺も橙名でかなり怖い;
まあ先程ちょっと砂漠へ掘りに行ってみたらLv100mobでも即死はしないと判明したのですがね;
Lvは私を除いて82~97(うち2名転生者)でしたし「全力でやっても早々タゲ取ったりはしないだろう」との事で及ばずながらも参加させて頂きました。

入ってみて思ったのは、道がやたら狭い。そしてDの規模は結構小さい。
もしかして19Dよりも狭いんじゃないかとすら思えましたね。
狭いしmobは逃げ回るしでまず間違いなく弓の活躍場はない;
せいぜいスタンとスピンショットで足止め及び逃げられないようにするくらいで、他なにもする事が無い;
……例え火力職でも、遠洋Gで一番若輩者の私が攻撃に回ったってろくな威力求められませんしね;

でもボスは結構特殊なのいましたねー。
金免疫のソッフェンだとか、水免疫のダークデビルというボスがいました。
なので魔道さん要注意でしたね。ダークデビル、水系の攻撃は勿論フロスト着けると無効になってました。
ソッフェンも金免疫だったのでエルフ職の方要注意かと。
cfd479db.jpeg←唯一何も付加なかったの天魔だけでしたね。
いつぞやのミュージアムの時に見た事ありましたけど、やっぱ大きいです。
距離離れてるのでそんなに見えないかもですが、モフさんが豆のように小さく見えます。
……大型のmobって、エフェクトが大きくなるので後衛から見ると前衛が何やったかというのがすぐ分かりますけれど、前衛の方からすれば不便なんでしょうね;


<今回のメモ>
・仙転生なら魔幻の森。魔転生なら仙幻の森へ行く。
・逃げるmobがやたら多い。上にせまい。
・ソッフェンの金免疫。ダークデビルの水免疫に要注意。
・通路を巡るような巡回はいなかったけれど、各小部屋(?)には大抵いた。
・↑とくにダークデビルがいた所の巡回mobの数がすげぇ
・Gマス曰く、どうやら仙幻の森よりも魔幻の森の方が簡単らしい。


距離を置いていた上に転生精霊の青陣だったので相手の攻撃方法とか威力いまいち覚えてないです;
でも確か天魔は絶対に近寄らないようにと言われてたような……
ちなみに矢の消費量は1500ちょっとくらいでした。適正で行ったらもっとかかるんでしょうけれど、今回高Lvが多かったので戦闘が速く終わったというか。

貴重な恐怖体験もとい魔Dを終え、万界城へ移動。
鉄持ちさんがクエを報告したら虫とよく称されるものがついていましたw

……私はどっちになるのかなぁ。
そろそろ頭の片隅には入れておいたほうがいいのかなとは思いますが、今は目の前のクエやら黄昏装備やらで一杯一杯なので放置しときますw

8078ea04.jpeg何はともあれお疲れ様でした。
PR
ようやく復帰しました、ライゼルです。私が出かけている間に色々と実装されたようですね~。
そして皆さんどんどんLv上がってた……ひー頑張らねば><;


という事で、神仲4軍〆PTに参加してきました。
世界チャで珍しく弓が募集かかっていたので思わずといった感じです。
モフさんか魔道さん募集はよく見かけますが、弓募集は少ないですからね~^^;

まあ、なんと言うか。
「弓募集=高確率で全職PT」という分かりやすさもありますが。
(D類で真っ先に省かれるのは弓)

四軍までは既に一度体験してあったので、迷う事無く行動できたかと思います。
実を言うと前回はレイン撃つ間隔とかよく分からなくてアタフタしていたのですが、神の瞳が発動しているとMPとか回復してくれるんですよねぇ……

私、いつもレインやる時は少しでも継続時間長く出来るように氷心飲んでからやってます。
流れ的に言うのなら「ソニック→ポイズン→フォロー→氷心→レイン」ですかね。レインやってからだと止めるまで何も出来ないので、最低でもフォロー撃ってからやってます。
それで前回もそうやっていたのですが、今回余裕を持って見ていたら分かった事。

ぶっちゃけMPPOT類いらないww

試しに薬飲まずにやってみたのですが、タゲったmob仕留めるまで余裕で継続しました;
ボス相手だと何故か途中で止まったりもしましたが、補助と元気溜めるべく技使い続けているうちに全快。元気溜まり次第撃てるという状況に。
いや寧ろレイン発動中に攻撃した分で十分元気溜まるので使いたい放題ww
……まあ、全職PTの時だけで、且つモフさん達がしっかりしているというのが前提なのかもしれませんが、一回のDでここまでレイン使いまくったの初めてですよ;
あっさり記録更新です;

まあ、レインは本来連発するものではないと……いや、神Dとかボス相手で召集されるとほとんどフォローかレインリクエストされるのですがね;はい;
正直言うと、レインは消費率高くて貧乏には厳しいのです><;
通常の技ではどのスキルでも矢一発なんですが、レインは一回三発分。そしてやたらMP食うんですよ;
弓師最強技とも名高いですし、そのくらいのデメリットもとい見返りはあると言う事ですね。

あ、そういえばもう一つ記録更新した事が。

fd350f18jpeg初めてダメ五桁いけましたwww
レインなら13000~21000、他の技なら7000程度でしたね。確か。
ふむ……もしかしてレインて範囲なら優秀だけれど、単体攻撃なら通常技連発していた方が効率いいのでしょうか?
レインだと一回で矢3発で五桁。他の技だと矢一発で7000前後ですからね。
多分速度的にもレイン第二波よりも、ラピッドとかソニックとかの方が発射速度早いですし。

ふむ、まだまだ考える余地があるようです。

こんにちはライゼルです。

急なお知らせなのですが、オフでの諸事情により今月13日までin率が極端に下がります。
入れても石とクリップだけ。しかも完全に深夜枠になりかねません。
鳩も含め兄弟共々D等はお誘い頂いても行けないかと思います><;
皆様にはご迷惑かけるかもしれませんが、何卒よろしくお願いしますです。



さて、それでは本文を。

先日フレより拉致されてとうとうG入りしてしまいました。
まあ、体験なんですけれどね。G名は……すみません、長くてまだ覚えられないでいます;
とりあえず漁師にでもなるのかとツッコミもらいました。
黄昏も神も普通のDもあまり行った事が無いと言っていたら「じゃあウチに来い!」との事で。
メンバさえ揃えばいつでも行く。そして招集かからない限り普段はソロプレイだそうです。

正直、私で青チャ画面見るのとんでもなく久しぶりです・・;
多分私が生まれた頃だから、12月初心者以来かと思います。
逆に鳩は青チャ画面ないと物足りなかったりしますけれどねw


それにしても、いやー皆さんLvが高い高い。主要メンバー組が80代~90代ですよ。
大真面目に平均調べてみたら68でしたけれど、Lv低いのはなんだかサブっぽいのですよ。
とりあえず私と同じ年代(70代)が極端に少ないです;

Dの適正とか大真面目に考えるなら、長居はできないのかもしれないです;

こんにちは、ライゼルです。
サブとはいえ、やはり鳩の方が知名度高いせいなのか私でも鳩とかぽっぽとか呼ばれますね;
まあ、鳩は初心者Gに五ヶ月もいましたしね。最低でも五ヶ月間の初心者G卒業生には名前が知られているみたいですし。
対する私は初心者Gに居たのは一ヶ月。しかもあまり発言しなかったので知ってる人本当に少ないんですよね……^^;


さてと、話題を変えまして。

次回の大型アップロードに伴ってキャンペーンがあるようですね。
何やら金の卵がもらえるとかどうとか……という事で私もやってみようかと。

新装備やスキル、Dなど色々実装されるようですね~。
新装備のパッと見の感想は半魚人でした
装備、色は気に入ったのですが、私の場合露出度の方が気になります;
残念ながらGMブログの記事に掲載されていた軽装は男性のものでしたので確認できないのですが………やっぱり露出高くなるんですかね|||orz
法衣はパンツスタイルでいいなぁと思えましたけれどね。
だからと言って今更法衣弓になる気も無い……というかなれません^^;

武器の方はどんなのがあるのか、少し楽しみですw
あと新しく実装されるスキルも気になります~w
とはいえ、鈍足Lv上げの私や鳩が装備できるようになるのは果たして何時になることやら;

サーバー:ベテルギウス
PC名:ライゼル

最近クリップやると、放置しすぎで未解放まで飛んでっていたりしてますライゼルですw
テレポート、殆ど200coin範囲でしか使わないので飛んでいるのですが、その待ち時間が暇で他の事しているとあらま……;

ええと、先日銀さんたちに混ざって59D鋳具狩りに行って来ました。
私鋳具って片手で数えるほどしか見た事ないのでわくわくしてましたw
……大遅刻したくせに、というツッコミは無しでお願いしますorz
け、決して上記のように未開放まで飛んでたわけじゃないですよっ!?寧ろ1000coin範囲でもテレポ使ってたので、クリップ自体は早かった……と思いたい><;

870fb502jpeg皆さん60台なのに私70だったので、黄昏弓は一時封印です。
火力減りますけれど、タゲとって足引っ張るよりはいいですものね。

59D、酒無しで行くのは初めてだったんですけれど、本来はあんなにmobいるんですねー…;
お陰でmobに気付かず走り回ってしまったりと色々失態やらかしました;


鋳具は……えーと、確か雷君の印と花神の息が出ました。
打つのが面倒だったのか、皆で花神が鼻紙にされていたのは内緒ですw



そして昨日はクリップ中、シュトさんより神仲へ拉致されました。
え、あの、ちょ; 私70なったばかりなのに神仲通用するんですか?
……なんて口走っているうちにどんどんメンバーが集まり、慌てて装備整えて行く事に。ちなみにPTは全職揃ってましたよ。
えーと……矢、1000発で足りるかな; いや年の為にもう600発分持っていこう;;

よくよく考えたら私で神行くのは実に一ヵ月半ぶり。
しかも仲は初めてなので内心足引っ張らないかとハラハラしてましたよ;
「経験地とかcoinもかなりウマーだから大丈夫だよ!」と励まされつつ戦闘開始。
3f2ebf65jpeg4軍(かな?)までやってきました。

今回の神Dで分かった事箇条書き
・範囲攻撃(レイン)重視。弓はHP、防御強化を探して積極的にフォロー。
・神の瞳が仕事サボってる時は叩けば仕事する。
・フェネが出たらあんまり遠くに行かない事(遠距離でタゲとると厄介な攻撃してくるらしい)
・妖精は2波終わったら、精霊以外は一軍ボスが出たら掘りに行く。
・↑居残り精霊はひたすら攻撃に耐える(所謂イケニエ)
・二回死んだらアウト。外に弾き出される。
・一回目の死亡直後に持続ダメを受けると何故か二度死んだ事になり弾かれる時がある。
70からが仲(やっと覚えた;)

今回は皆さん80台でしたのでタゲ取る心配も無いだろう。
という事で黄昏弓で思いっきり攻撃してみましたw
……寧ろシュトさんに思いっきりLv越されている事にちょっとしょぼん…;

しかし神仲がウマーということはかなり分かりました。
私、経験値60%だかで行ったんですが、Lv上がってから神D出る事となってました。大真面目に万単位の経験値出たとき驚きましたよー。次Lvまであと二日はかかるかなー?とか思っていただけに^^;
そしてcoinも万単位Σ・・  わ、元取れたw


戦闘中、皆さんの戦闘方法も少し眺めてました。
精霊は青陣、魔道は陣張りっぱなしと言うのは前々から教えてもらったりしたのでわかってました。
モフさんも、mobをかき集めて魔道陣まで引っ張ってくるというのも、まあなんとなく聞きかじりで知ってたり。
妖精さんの場合、今まで行った神Dだとゴレでモフと一緒に壁していたりとか見かけていたのですが、今回神の瞳あったので、ペットをそちらに向かわせてましたね。要するに仕事をサボる瞳のボコり役にペットを使うと。
戦士さんは随分走り回ってましたねー。途中で装備壊れて、修理しに行く程活躍しているようです。

それで、確かにmobやボスの相手も大変なんですが、仙果堀も大変なのでは?と思ったり;
宝箱掘りなのでまず遅い。でも全部掘ったほうがいいそうで、だから精霊以外皆で行くんですねー。
更にmobからも仙果出るんですが……
fb892adajpeg出すぎじゃないかと突っ込んでいいですか?w
地味に左クリック連打なので無駄に疲れた気がする……;


本日の矢消費量。
一軍だけと四軍までの二回やったのですが、四軍まででも1200近くかかりそう。
今回は通算で役1400発使用しました。600余計に持っていってよかった;
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
K
性別:
非公開
職業:
農民
自己紹介:
ベテ鯖で活動中の貧乏一家。
基本In時間帯は正午か18~22時。
手伝い、教壇役バッチコイ。

~家族構成~
長女:ライゼル(80弓師)
所属G:炎の運び手
基本装備:黄昏80弓・黄昏80軽装
リハビリしながら掘り掘り掘り。

長男:鳩(60精霊)
所属G:炎の運び手
基本装備:法具・法衣
元初心G担当。偶にはと子に変身。
ねーちゃん転生するまで冬眠予定ぽ-w-

次女:キーリ(30妖精)
所属G:無し
基本装備:錫杖・重装
ウサカメ使い。

次男:  (戦士)
所属G:無し
基本装備:近接色々・軽装
倉庫当番中
フリーエリア
最新CM
[05/03 ハリヤ]
[04/02 ライゼル]
[04/01 システィア]
[03/30 銀流]
[03/19 ライゼル]
和気藹々
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.