忍者ブログ
完美プレイブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんにちはライゼルです。
一応自分がメインですけれど、やはり初心者Gに所属している鳩の方がネタが多いようです。
自分のような一人放浪の身では出会いもコミュニケーションも少ないですからね^^;
まあ、最近は鳩も自分もin率が減っているので何ともなんですが……

さて、本日も普段と変わりなく露天と石クエだけやって終わろうかと思っていた矢先でした。
ちょっと席外しているうちに精霊Tさんより囁きがありましたよ。
久しぶりだったので囁きのまま会話に花が咲いていたのですが、精霊Tさん恒例のチャ落ちが^^;
人が多いから落ちるのだったら、いっそD行った方が軽かったりして……という事でダークレバー狩りにお出かけしましたw

自分、この辺りまでならソロプレイでクリアした事があるので、ダークレバーなら応援も必要ないかと思い二人で行ってきましたw
とりあえず回復は精霊Tさんに任せて自分は攻撃に集中。
途中、意外な事に雑魚湧くのが早くてカオスじみた事になってしまいましたが、雑魚も含めてダークレバー無事に撃破。
当時はPOT青赤別で15くらい消費して倒したので、Lv差は偉大だと実感^^;

d49fb2f8jpegその後、精霊Tさんと反省会のような状態にw
やっぱり同じエルフでも、職が違うと座り方も違うようですね~。
でもその会話内容は………まぁ、色々とw 最近の事や趣味の事で盛り上がっておりました^^

それで彼是5時間ちょっと29Dに居座ったと言うww


1時も回っておりましたので、精霊Tさんと別れた後素材集めに放浪してました。
この前の大分矢を作りこんでしまったので、丸太が切れてたのです。

自分的オススメの丸太採取は北東駐屯地~白玉の浜辺です^^v
運が良ければ12~13箇所分の丸太が取れますw
ついでに矢に必要な炭鉱と、最近少なくなり始めていたアオイとケイカン石も同時採集。

……と、採集していると、眼下に初心者Gの子が。
ああ、鳩だったら声かけるのに……と思いきや、よく見たら精霊Hさんだったというw
自分と既に交流のあった方でしたので、思わず声かけ^^ 折角なのでお手伝いに参加しましたw
既に魔道SさんがPTに入っていたのですが、一応此方とも交流があったので仲良くお手伝いしてました。

d5eee6ddjpeg狩るのはスカイディノ。
結構密集している上に魔法攻撃なので当時は大分苦労させられました^^;
空だからあまり身動き取れないですし、挟まれたりしたらほぼ即死に近かったからですからね;
今ではチャージショットとラピッドショットを一発ずつと通常攻撃1~2発で終わるようになってました。
この辺りでクエ消化していたのも、もう二ヶ月近く前になるのかぁ……鳩もまだ生まれていなかった頃ですよ。

その後、鳩経由で精霊Hさんより装備一式頂きましたv
ありがとうございました~^^

PR

初心者Gの方々に頼まれて29D手伝いに行ってまいりました。ライゼルです。
鳩も行きたそうでしたけれど、Lv足りてないから我慢してね^^;

しかし今回は29Dの青衣退治。前回の二月初心者Gの子達を先達て青衣に行った時はまさかの力不足でした^^;
鋳具目的でないのならもっと戦力が欲しいところ。丁度妖精を探していたようでしたので、自分のフレである妖精Nさんを紹介させて頂きました。更にNさんの旦那様である精霊Bさんにも来て頂けましたw
先月末に結納されたようでして、全く気付いていなかった自分^^;
遅ればせながら祝いの言葉を送らせていただきましたv

さて、とにかく29Dに集合しまして。
本日のPTは自分こと弓に戦士、魔道、妖精、精霊2のPTだったのでなかなかバランス取れたPTでした。
そして今回は青衣がメインで、他に土の宝箱もありました。
宝箱はまあ掘るだけですし難なくクリア。ここまででしたら自分ひとりでも大丈夫だったんですけれどね^^;
途中ダークシャドウに挑むPTにエールを送ってから塚へと移動しましたv

今回妖精さんが居ましたけれど、部屋の中に入った事が無いという方々が多かったのでちょっと開けてみました。でもトイタワー強いんですよね~^^;
扉を開け、中に入ってまずは雑魚一掃。塚手前のDとは違って、こっちは一度倒すと脱出するまで湧かないので助かりますw

青衣だけではないのですが、自分は毎回毎回技を繰り出しすぎてタゲを取ってしまい、危険になる事がしばしばあります;
なので、ボス戦の時は普段のようにラピッドショットやサンダーショット等の攻撃メインを集中砲火するのではなく、ポイズンアローやソニックショット等の相手に状態異常を起こさせるような技を中心にし、チャージショットで間を開けて攻撃しつつも極力手数を抑えるようにしております。
本当はフォローショットを覚えると最も効果的なんでしょうけれど、生憎とcoinが足りずまだ覚えてなくて……^^;
とりあえず今回は「チャージ→ポイズン→ソニック→ラピッド→チャージ→(以下エンドレス)」という抑え気味のコンボを組んでおきました。
まあ人によるかとは思いますが、自分はポイズンとソニックのLv低い故にこれで十分なのです。
気力は溜まったら真元爆発に回します。そしていざ戦闘開始!


やっぱり タ ゲ 取 れ た … … ! ∑ ^ ^ ;

我が身可愛さに必死で逃げてましたorz 例え58になっても青衣のようなボスの一撃は痛いのですよ><
攻撃止めて逃げ回っていたら別の方にタゲが移ったので、じゃあもう一回と攻撃始めたらまたタゲ取って逃げ回る羽目になっていたのは実話です^^;

とりあえず二度タゲられましたが、何とか死傷者も出ずに終了。
すみませんね、ここまでSSが一枚も無くて。自分、SS撮るのとっても苦手なんです^^;

お疲れ様と交わしていると、やっぱり部屋の中が珍しかったようで。

a2001162jpeg棺桶に入って遊ぶ精霊Eさんw

あらあらと思っていると。

948a2d13jpeg我も我もと突っ込んでいく皆様方^^;
……えーと、どう反応返せばいいのやら; きっと鳩が来ていたのであれば、「鳩も~」と言いつつ一緒にやっていたんでしょうね^^;


その後、解散し、寺院から飛び立とうとしたら、近くに精霊Tさんの姿が。
更にDで一緒でした精霊Eさんもその場に居ましたので、しばらくお喋りしてましたw
9e71d99cjpeg実はこのお二方、鳩の同級生……つまり二月初心者の方々なんですよね^^
まあ鳩にタッチしていた訳ではないのですが、二人とも自分と鳩をご存知でしたのでこのままお喋りしておりました。
自分と鳩では大いに反応違うでしょうが、鳩は好き好んでやっているので思う存分弄り倒してやって下さいなw


こんにちは、ライゼルです。
前々からミノスアサシンという雑魚を探していたのですが、鳩にチャームゴーストの近くに居たと教えられてようやく討伐に向かう事ができました^^
その時、鳩と同じ初心者Gメンバーのメイン、戦士Rさんにご一緒させていただきましたv

cab36d8ejpegいやー、まさか自分が攻撃すると片っ端からタゲ取る事になるとは思いませんでしたよ^^;
自分は攻撃されるとちょっと危うくなるので、接近されぬようバスターショット連発。
お陰で随分駆けずり回させてしまいました。すみません^^;
それでも何度か攻撃は受けてしまうわけで、とりあえず回復回復……

……あ、POT買うの忘れてました……^^;

矢は補充忘れてなかったんですけれどね;
技を使うと確実に此方へタゲが移るので、仕方なく通常攻撃ばっかりに……
若しくはもう最初から殺る気でスキルコンボするかでしたw

その後、ミノスアサシンが終わったので、じゃあ向こう側に行こうか、と思ったらいきなり駆け出す戦士Rさん。
え、ちょ、何処行くんですか!?と言わんばかりに追いかけてみると、近くでチャームゴースト戦をしている方が。
精霊と妖精という、壁が不安なPT。どうやらRさんはタゲ取ってあげてお手伝いのようです。
自分も何かしたいとは思いましたが、弓ってこういう時何もする事無いんですよね^^;
とりあえず、最弱の技一発くらいなら大丈夫かなぁ?と思って攻撃。

……すいません。トドメさしちゃった^^;;

だ、大丈夫だと思ってたんですよ!自分祖龍西の雑魚はチャージショットしないと一撃で倒せないので!
とりあえず、妖精さん方は手を振って帰って行きましたので、大丈夫だったと信じたいです;
取り合いになった時ってどちらかにカウントされるのか、はたまた両者にカウントされるのか激しく謎です-w-;


さて、気を取り直して、狩りの続きを。
向こう側に行くと、なんと十三隊Gメンバーの皆様が。しかもその内の二人がフレのモフPさんと弓師Rさんでした^^
話しかけてみるとお互い同じクエ中のようで、狩場は早い者勝ちのようなカオス場にw
bc1522f8jpegこっち二人なのに、あっちが4人なのは分が悪い><;
とりあえずお互いのタゲが被らないようにだけ気をつけました。

そして狩り中、モフPさんより囁きが。
ちょ、そんな囁きとはいえ堂々と「カモーン!」と勧誘しないで下さいよw
58にもなってなかなかGに入ろうとしない私も悪いと言えば悪いのかもしれませんが、いきなりそう言われて思わず噴きましたよww


おまけ
今まで見た中で最もタゲられた瞬間。
fe5bccb6jpeg
画面外にもいますが、6匹w
死ぬかと思いましたww

ただ今ボスクエツアーから戻りました。ライゼルです。
今日も一日雑魚クエ消化だけかと思っていたのですが、お友達の精霊Aさんにシャラウルフの元へ道案内を頼まれたのでちょっと出かけてきました。
……行く前に、自分の雑魚クエ手伝ってもらったのは内緒ですw

38310543jpegそれから道案内と精霊Aさんの龍クエが終了し、さて、これからどうしようかな?と考えていたらいつぞやの戦士Tさんに遭遇しました。
久しぶりと言う事で、暫く話していましたが、クエは溜まっていないかと問われ自分のボスクエを手伝ってもらえる事に^^
この年でまだ竜戦地のブルサンキングが残っていたので三人揃って向かったのですが、敢え無く返り討ちに; 奴の複数攻撃の範囲を甘く見ていました;
と言うか、一人逃げ延びてすみませんでした´Д`;

これは無理だと悟り、戦士Tさんと精霊Aさんが救援要請してくれましたv
え?自分は要請しなかったのか?……いや、自分のフレは皆様揃ってDに入っていたようでしたので^^;
暫くすると、戦士Aさんと精霊Sさんに加わって頂けました。よろしくお願いします^^
今度は若干負傷者が出たものの、何とかクリアできましたv

続いて見張り台のピグレットティグレット退治に。
さっきよりもLvは高いけど、前には戦士TさんとAさんいるからが大丈夫だろう……と思いきや、ティグレットが前衛スルーして突っ込んできました;
……うん、痛かった; わずか一発でした; 何とかクリアはしたものの、今回は痛かった;

更にまだあるかと問われ、今度は魂の孤島のハイバネイト退治に。もう此処まできたらボス狩りツアー状態ですねw
ハイバネイト、毒の他にHP20%下げる技もあるというのは前々から知っておりました。
……いや、一人で突っ込んだ事があるのではなく、前に此処で雑魚クエ消化していたら他のPT様方のとばっちり受けてHP低くなったまま雑魚クエこなす羽目になった事があるので^^;
やはり前の二匹よりもLvが高いせいか苦労しましたが、なんとか撃破。
9978d940jpeg
そして謎が残りました。戦士Aさんの頭上に毒を現す髑髏が出ていたのですが、いつまで経っても消えないw
PTの皆様からは見えていないようで「バグだろう」と言う事で片付けられましたが、見えている自分としては気になって仕方ないんですが^^;

勿論、毒は喰らっていないとの事でした^^;


これで自分のボスクエは魔眼だけだったのですが、流石に魔眼は壁役の妖獣さんがいないと厳しいとの事で一時中断し、戦士Tさんのボスクエに参加してきました。
途中から精霊Sさんのツテで妖精Kさんも参加し……って妖精Kさん強ッ!!∑゜Д゜;
自慢のゴレさん見せてもらったのですが、いやー強い強い。自分達が苦労したハイバをも倒せるらしいですw
黒山のヘッジキングでしたっけ?とりあえずそれをあっさりと…;パチパチパチ

その後、今度は精霊Sさんの51Dにお付き合い……したかったのですが、時間が時間だったので抜けさせてもらいました。
ああ!時間があればご一緒したかったです!><

さて、明日は報告の為に彼方此方に行きそうです。
報告が終わったら晴れの海か黒山で雑魚狩りしてます^^

<<< 前のページ HOME
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
K
性別:
非公開
職業:
農民
自己紹介:
ベテ鯖で活動中の貧乏一家。
基本In時間帯は正午か18~22時。
手伝い、教壇役バッチコイ。

~家族構成~
長女:ライゼル(80弓師)
所属G:炎の運び手
基本装備:黄昏80弓・黄昏80軽装
リハビリしながら掘り掘り掘り。

長男:鳩(60精霊)
所属G:炎の運び手
基本装備:法具・法衣
元初心G担当。偶にはと子に変身。
ねーちゃん転生するまで冬眠予定ぽ-w-

次女:キーリ(30妖精)
所属G:無し
基本装備:錫杖・重装
ウサカメ使い。

次男:  (戦士)
所属G:無し
基本装備:近接色々・軽装
倉庫当番中
フリーエリア
最新CM
[05/03 ハリヤ]
[04/02 ライゼル]
[04/01 システィア]
[03/30 銀流]
[03/19 ライゼル]
和気藹々
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.