忍者ブログ
完美プレイブログ
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

企画は終わったけどなんか創作欲がむらむらしてますライゼルです
最後に一作仕上げようかなーとか思ってたら皆集まっちゃって壮大な事になってます ゜∀゜)ァハハノヽノヽ/ \ / \

さてとー。完美……珍しく鳩がin。先日友人が完美体験に来たから講習してみたりとか。
ヴァー様と違って白…もとい取引チャできないから相手の反応が返ってこないままPT編成のしかたとかから始まってチャット講習。んでその後にクエストとか完美の大まかな流れっぽい事をレクチャー。

そして呼び出された最大の理由、ジャンプ講習w
エルフ飛行クエはそんなに苦戦しないけど、やっぱ人間と獣のジャンプクエは初心者には厳しいようです。
妖精だったので上れるルート教え、最終手段は抱っこにしようと思ってたけど飲み込み早くて抱っこまでしなくて済みました´∀`*

その日は夜も遅くなったから鳩が覚えてたなけなしのバフ全部かけてから落ち。
PTバフで綺麗とはしゃぐ友人……そうだ…最初はこういう観点を確かに持っていた…


私の方はー……80装備を借り物で済ますという手段になりました。
お陰で心置きなく90装備用の材料集めをようやく始めました。ありがとうご隠居様。

29a78855.jpeg野良で珍しく火力募集とか言ってたから3-1´∀`*

と言っても全員90台だったから火力らしいお仕事全然してなかったけどね!会心出てようやく四桁だったよ!!ノД`・。
……70たそ弓で行った私も私でしたが。

0cbac60c.jpegdb3c7ab6.jpeg3-1って殆ど小部屋別にボスいるんですねー。
やっぱり全体的にほぼ出番が無いので大人しく状態異常のスキルだけちびちびと…
そして隙を見つけてはSS……w 今回は珍しく前衛さんの視点に届いたので一枚w
全部回ったのでとっても勉強になりました^^

実は80弓の材料集まってたんですけれど、神D行くと火力調整しないとだしまだ作らなくていいかなー…という理由で放置していたというか。
でも結局作りました。主に倉庫的な理由でw


数日前、家事担当であるバー様が旅行に行った為、自炊しなきゃなんないようになってました ゜д゜)
友人達にも連絡したりして勇気を貰ってから料理開始。

ちなみに私。料理は半年振りです。
しかも半年と言っても、半年前に一度作ったっきり。 しかも徹子それ料理ちゃう!お菓子や!
初日はバー様が作っていった物でしのぎ、問題は二日目の晩から三日目の昼まで。

11192615.jpg二日目晩 やさいいためっぽいもの
ざく切りキャベツ四分の一玉ともやし半袋と、細く切ったピーマン二個と人参四分の一、あと豚こま肉適当。
最初にニンニク二欠分の薄切り加熱して油に匂い移らせてから肉炒めて人参ピーマンぶっこんでキャベツぶっこんでもやしぶっこんで最後に味塩コショウ適当完成。

11255214.jpg三日目朝 ニラ玉汁お吸い物仕立て
ご飯はまあボタン一つで炊けるのでおいといて。
メインっつっても朝は納豆か卵かけご飯かどっちかの家なんでおいといて。
ニラ一束を適当にざっくり切って、沸騰した湯にぶちこむ。あと解き卵をぐるっと入れて最後めんつゆとしょうゆで味付け終了。汁物に必須なダシはめんつゆに任せてるのでしょうゆよりめんつゆの方が多い方がいいかも。


11430841-ccc5f1c6e25a74d0c71031638ebcd89c.4a3acef6-full.jpg三日目昼 直感勝負。飴色玉ねぎと青シソと水菜のパスタ
家に完全に自分一人しかいなかったので失敗してもいいやーという建前。洋食食べたかった。
パスタは適当に茹でて水切っとく。水切った後鍋に戻して油(できればオリーブなけりゃサラダでおk)かけて混ぜとくと後日チンするだけで団子状に絡まらなくなるんだぜ。
えーと、ニンニク三欠と玉ねぎ四分の一玉。青シソ、水菜適量。塩とあれば荒引きなけりゃ普通の胡椒。
ニンニク放り込むまで野菜炒め同様。薄めにスライスした玉ねぎ炒めて飴色になったら食う分のパスタ投入。
軽く炒めたら短冊に切ったシソ投入。シソ火通すと結構しなびるんでちょいと大きめに切ってもおk。
水菜は食感重視にしたかったんでパスタに混ぜ込むのは茎多めにして味付けするちょっと前に投入。軽く火が通ったら塩コショウで味付け。
皿に盛ったら水菜の葉の部分ちょんと乗っけて見栄え良くなった終了。

ふぅ…ようやく家事から解放される´w`*


…と 思 い き や 


090609_182938.jpg番外編 母上直伝円盤餃子
バー様が手料理食ってみたいと申したので急遽もう一回立つ羽目に……Σ´Д`;
キャベツ半玉をみじん切りにして塩振って水分を出させる。一々絞らんでも30分~1時間くらい放置しときゃ勝手に出るんで出た水はざーっと捨てるべし。
特売で売ってた豚ひき肉(確か600g?)、ニラ一束、しいたけ4つ。みじん切り。全部ボウルにぶっこんだらごま油と胡椒。本来のレシピだと塩入れるらしいですけど、キャベツの水気取るのに振った分で十分。
全部こねこねして混ざったら皮に包んで包んでひたすら包むべし。
フライパン火にかけて油ひいて円形にキッチリ並べたらちょっち放置。その隙に水溶き片栗粉用意。やっぱりこれも感頼りの適当(笑)
並べた餃子にかかるように流し入れたらフタ。弱火にしてじゅくじゅく焼ける音が消えるくらいまで放置して蒸し焼きに。あとの微調整は裏面見ていいやけ具合だったらオワリ。でも蒸し焼きだからこまめにちょこちょこ開けて確認するなんて真似しないように。
水が多いとべちょっとした感じになるけれど、うまくいくと餃子の底辺部にパリパリの衣がくっついてきます。美味し。

よくありがちなんだけど、餃子両面焼くのは邪道だと思う。まる。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
両面焼きの餃子はお肉・ツナギ少な目のお野菜ギョーザの王道なんだナ。
具材自体の水の多さと、水溶き片栗粉の絶妙な水分量。皮の薄さ・調理器具の熱伝道・火加減・油の量etc・・・。
両面焼くのは水分量の多いコヤツの水分を上手に飛ばして旨みを閉じ込める為。
失敗リスクの高いウマウマ熟練料理だのーw-

んで
今日、養鶏場の鶏糞肥料プラントの補修工事に行って来た・・・・。
死ぬかと思ったorz

臭いくさいクサイ!!!目に滲みる;w;
防塵マスクしてるのに恐ろしく臭い!
鼻で息すると臭いので、口で息したら吐きそうになった・・・orz
妙な埃すごい!ハエとか虫すごい!
半日で速攻終わらせて撤収したのに、目は充血・鼻の奥にまだ臭いがする・・・。

おめぇすげえなぁ~(-A-)
あひBlak 2009/06/23(Tue)23:15:08 edit
無題
なんと。両面焼きにはそんな事情がΣ・・;
見た目かっこ悪いから敬遠してたんですが、なるほど~。

あ、堆肥場は自分でも行きたくないです。例え稼動していなくても。
糞は発酵し始めると臭くなるんですが、鶏舎の方では発酵まで進むと足元ぬかるんで歩けなくなるんで発酵する前にがっつり取り除きますw
流石に出荷目前になると除去が追いつかなくなってきますけどダメージ残るほど臭くは無いです。
糞は水分与えると発酵してその時にすんごい熱吐き出すんで水蒸気とかも相まって目にも鼻にもくるんですよねぇ;
でも発酵(熱発散)させないと肥料には使えないので堆肥場はいわば発酵させる為の施設=とんでもなく臭いと。
生き物相手なんだから虫はアタリマエー。寧ろ露骨に死体貪ってる蛆とか見かけないだけいいと思うんですが・w・
ライゼル 2009/06/24(Wed)08:11:05 edit
無題
うん・・・そうか・・・。
説明しよう!
新しい鶏舎建設の折に、隣に在ったプラントの屋根を破損した模様。
破損したまま放置してあった為、中は糞の山。その・・・山に・・・雨が・・・そして・・季節は梅雨・・・。

じゃんけんに負けた為、糞の山を登頂し、山頂にみごと脚立ブっ差して頑張りましたorz
すごくぬかるんでた・・・いろんな虫が居た・・・なんか白いキノコだとか生えてた・・・。
一番最悪なトコだったのか-w-;
でも、稼動してるトコで送風機かなんか回ってるトコ(恐らく通風孔)からの風も殺人級だったよ・・・。

餃子
私の作るのはキャベツじゃなくて白菜を使うから余計水多いからなのかもしれないけど、3回に1度は片面の皮がサヨナラすんぞ!
その餃子、誉也。

そして

うんことご飯の話を一緒にするアナタの神経を疑いマス( ´Д`)
あひBlack 2009/06/24(Wed)22:55:26 edit
無題
量にもよりますけれど雨曝しにしてコヤシとして使えるようになるまで大体2ヶ月くらいかかりますからねえ;
まあ黒歴史的な意味でいい経験になったのでは?w

そしてそのお言葉そっくりそのままお返ししますwwwwww
ライゼル 2009/07/01(Wed)13:23:27 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
K
性別:
非公開
職業:
農民
自己紹介:
ベテ鯖で活動中の貧乏一家。
基本In時間帯は正午か18~22時。
手伝い、教壇役バッチコイ。

~家族構成~
長女:ライゼル(80弓師)
所属G:炎の運び手
基本装備:黄昏80弓・黄昏80軽装
リハビリしながら掘り掘り掘り。

長男:鳩(60精霊)
所属G:炎の運び手
基本装備:法具・法衣
元初心G担当。偶にはと子に変身。
ねーちゃん転生するまで冬眠予定ぽ-w-

次女:キーリ(30妖精)
所属G:無し
基本装備:錫杖・重装
ウサカメ使い。

次男:  (戦士)
所属G:無し
基本装備:近接色々・軽装
倉庫当番中
フリーエリア
最新CM
[05/03 ハリヤ]
[04/02 ライゼル]
[04/01 システィア]
[03/30 銀流]
[03/19 ライゼル]
和気藹々
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.