忍者ブログ
完美プレイブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはライゼルです。

急なお知らせなのですが、オフでの諸事情により今月13日までin率が極端に下がります。
入れても石とクリップだけ。しかも完全に深夜枠になりかねません。
鳩も含め兄弟共々D等はお誘い頂いても行けないかと思います><;
皆様にはご迷惑かけるかもしれませんが、何卒よろしくお願いしますです。



さて、それでは本文を。

先日フレより拉致されてとうとうG入りしてしまいました。
まあ、体験なんですけれどね。G名は……すみません、長くてまだ覚えられないでいます;
とりあえず漁師にでもなるのかとツッコミもらいました。
黄昏も神も普通のDもあまり行った事が無いと言っていたら「じゃあウチに来い!」との事で。
メンバさえ揃えばいつでも行く。そして招集かからない限り普段はソロプレイだそうです。

正直、私で青チャ画面見るのとんでもなく久しぶりです・・;
多分私が生まれた頃だから、12月初心者以来かと思います。
逆に鳩は青チャ画面ないと物足りなかったりしますけれどねw


それにしても、いやー皆さんLvが高い高い。主要メンバー組が80代~90代ですよ。
大真面目に平均調べてみたら68でしたけれど、Lv低いのはなんだかサブっぽいのですよ。
とりあえず私と同じ年代(70代)が極端に少ないです;

Dの適正とか大真面目に考えるなら、長居はできないのかもしれないです;

PR

こんにちは、ライゼルです。
サブとはいえ、やはり鳩の方が知名度高いせいなのか私でも鳩とかぽっぽとか呼ばれますね;
まあ、鳩は初心者Gに五ヶ月もいましたしね。最低でも五ヶ月間の初心者G卒業生には名前が知られているみたいですし。
対する私は初心者Gに居たのは一ヶ月。しかもあまり発言しなかったので知ってる人本当に少ないんですよね……^^;


さてと、話題を変えまして。

次回の大型アップロードに伴ってキャンペーンがあるようですね。
何やら金の卵がもらえるとかどうとか……という事で私もやってみようかと。

新装備やスキル、Dなど色々実装されるようですね~。
新装備のパッと見の感想は半魚人でした
装備、色は気に入ったのですが、私の場合露出度の方が気になります;
残念ながらGMブログの記事に掲載されていた軽装は男性のものでしたので確認できないのですが………やっぱり露出高くなるんですかね|||orz
法衣はパンツスタイルでいいなぁと思えましたけれどね。
だからと言って今更法衣弓になる気も無い……というかなれません^^;

武器の方はどんなのがあるのか、少し楽しみですw
あと新しく実装されるスキルも気になります~w
とはいえ、鈍足Lv上げの私や鳩が装備できるようになるのは果たして何時になることやら;

サーバー:ベテルギウス
PC名:ライゼル

最近クリップやると、放置しすぎで未解放まで飛んでっていたりしてますライゼルですw
テレポート、殆ど200coin範囲でしか使わないので飛んでいるのですが、その待ち時間が暇で他の事しているとあらま……;

ええと、先日銀さんたちに混ざって59D鋳具狩りに行って来ました。
私鋳具って片手で数えるほどしか見た事ないのでわくわくしてましたw
……大遅刻したくせに、というツッコミは無しでお願いしますorz
け、決して上記のように未開放まで飛んでたわけじゃないですよっ!?寧ろ1000coin範囲でもテレポ使ってたので、クリップ自体は早かった……と思いたい><;

870fb502jpeg皆さん60台なのに私70だったので、黄昏弓は一時封印です。
火力減りますけれど、タゲとって足引っ張るよりはいいですものね。

59D、酒無しで行くのは初めてだったんですけれど、本来はあんなにmobいるんですねー…;
お陰でmobに気付かず走り回ってしまったりと色々失態やらかしました;


鋳具は……えーと、確か雷君の印と花神の息が出ました。
打つのが面倒だったのか、皆で花神が鼻紙にされていたのは内緒ですw



そして昨日はクリップ中、シュトさんより神仲へ拉致されました。
え、あの、ちょ; 私70なったばかりなのに神仲通用するんですか?
……なんて口走っているうちにどんどんメンバーが集まり、慌てて装備整えて行く事に。ちなみにPTは全職揃ってましたよ。
えーと……矢、1000発で足りるかな; いや年の為にもう600発分持っていこう;;

よくよく考えたら私で神行くのは実に一ヵ月半ぶり。
しかも仲は初めてなので内心足引っ張らないかとハラハラしてましたよ;
「経験地とかcoinもかなりウマーだから大丈夫だよ!」と励まされつつ戦闘開始。
3f2ebf65jpeg4軍(かな?)までやってきました。

今回の神Dで分かった事箇条書き
・範囲攻撃(レイン)重視。弓はHP、防御強化を探して積極的にフォロー。
・神の瞳が仕事サボってる時は叩けば仕事する。
・フェネが出たらあんまり遠くに行かない事(遠距離でタゲとると厄介な攻撃してくるらしい)
・妖精は2波終わったら、精霊以外は一軍ボスが出たら掘りに行く。
・↑居残り精霊はひたすら攻撃に耐える(所謂イケニエ)
・二回死んだらアウト。外に弾き出される。
・一回目の死亡直後に持続ダメを受けると何故か二度死んだ事になり弾かれる時がある。
70からが仲(やっと覚えた;)

今回は皆さん80台でしたのでタゲ取る心配も無いだろう。
という事で黄昏弓で思いっきり攻撃してみましたw
……寧ろシュトさんに思いっきりLv越されている事にちょっとしょぼん…;

しかし神仲がウマーということはかなり分かりました。
私、経験値60%だかで行ったんですが、Lv上がってから神D出る事となってました。大真面目に万単位の経験値出たとき驚きましたよー。次Lvまであと二日はかかるかなー?とか思っていただけに^^;
そしてcoinも万単位Σ・・  わ、元取れたw


戦闘中、皆さんの戦闘方法も少し眺めてました。
精霊は青陣、魔道は陣張りっぱなしと言うのは前々から教えてもらったりしたのでわかってました。
モフさんも、mobをかき集めて魔道陣まで引っ張ってくるというのも、まあなんとなく聞きかじりで知ってたり。
妖精さんの場合、今まで行った神Dだとゴレでモフと一緒に壁していたりとか見かけていたのですが、今回神の瞳あったので、ペットをそちらに向かわせてましたね。要するに仕事をサボる瞳のボコり役にペットを使うと。
戦士さんは随分走り回ってましたねー。途中で装備壊れて、修理しに行く程活躍しているようです。

それで、確かにmobやボスの相手も大変なんですが、仙果堀も大変なのでは?と思ったり;
宝箱掘りなのでまず遅い。でも全部掘ったほうがいいそうで、だから精霊以外皆で行くんですねー。
更にmobからも仙果出るんですが……
fb892adajpeg出すぎじゃないかと突っ込んでいいですか?w
地味に左クリック連打なので無駄に疲れた気がする……;


本日の矢消費量。
一軍だけと四軍までの二回やったのですが、四軍まででも1200近くかかりそう。
今回は通算で役1400発使用しました。600余計に持っていってよかった;
先日、ようやくLv70になれましたライゼルですv
初クリップに挙動不審になりつつも、課金で手に入れた羽で彼方此方に飛び回っておりましたw

41fa21e0jpeg武器も黄昏武器になりました^^

他にも内職でもらえた鋳具下も装備しているのですが………
……軽装と名乗っているのだから、いつかはあるだろうなぁと思ってましたよ。
露出度が一気に高くなりました; もう重装のシルバーなんて目じゃありませんコレ;;;;
いっそ飛翔のままで居てもよかったかもしれないと思ってしまうほど;

まあ、鋳具の方が能力断然良いので着てますけれどね。
服買っておいてよかったと心底思った瞬間です;



そして、ちょっと日記見返してみると、どうやら私一ヶ月ちょっとかけて10上げていたようです。
出かけていたり鳩の方をやっていたりしたのでこんなものかと思っていたのですが、他の方の話聞いて私がどれだけ鈍足Lv上げをしていたのかがよーく分かりました^^;

70になったとはいえ、私もまだまだ初心者に片足突っ込んだままだという事を実感しております;
60後半になるまで善悪も知らなかったし、黄昏や各Dなんかも片手で数えるかそれくらいしか行ってないので皆さんと比べると大分経験値少なかったんだなぁと……
武器と鋳具以外、また普通の装備でいようかと思っていたくらいですもの;;

まあ、私の場合何よりもcoinをどうにかしないとなんですよね…;
掘りでこつこつ貯めてはいるのですが、1Mなんて溜まった試しがないほどなので。
私としてはまあ普通なのかと思っていたのですが、恐ろしいまでにスズメの涙だったという;;
私お金なくて技覚えられないタイプなのでSP余りまくりな状態なんですけれど、皆さん逆にSPの方が足りないとは正直驚きました;

野良故の視界の狭さか。正しく井の中の蛙、大海を知らずorz
このLvになってようやくGのありがたみ実感しております。
Gに入っているとPT集め楽ですから人が揃っていれば黄昏とか神とかすぐ行けますものね;


……はぁ;いい加減私もG入りを考えるべきなのか;

あーん、鳩ぽっぽー。・´Д`・。
鳩の巣……もとい、初心者G生活が終止符を打ちましたぽーノД`・。
……時間、19時からじゃなくて20時と勘違いして遅刻しそうになったのは内緒ぽ;w;

ba3bc7d2jpeg慌てて樹下に向かって、コロシアムに集合したよぽ。
最近イベントなんもやってなかったから、久々に皆揃ったぽ。

卒業式に二時間も取ってあったっぽから、何やるのかと思えば模擬領土戦やるとの事でぽΣ・w・
おおおー!鳩、領土戦初めてぽ~・∀・+

心さんとさんぼーのチームに分かれてやったよーぽ。
ちなみに鳩は 新撰組 心閃組でしたぽ・w・ノ
しかも心さんとPT組んだー!+*+・∀・+*+

そして惨敗したぽ´・w・`

正直、何やればいいのかも、攻撃するには青ネ直さないとなのもすっかり忘れてた鳩が悪かったのかもだけどねぽ-w-;
とりあえず回復オンリーで回ってたぽ・w・

模擬領土戦終了後、ゲストをお呼びしましたーとの事でぽ・w・
あ、もしかしてパンダママン来るのかなーとか思ったら
2948c93b.JPGなんとクラウンさん来たぽΣ・w・
鳩、実はカペラでの領土戦イベントの話聞くまで全然知らなかったっぽから驚いたよーぽ・w・;
要するにこれが初めてクラウンさんに遭遇したとゆーかぽ。
噂に違わぬクラウンさんだったぽ・w・

クラウンさんも含め、樹下コロシアムから名も無き島の東にある孤島に移動したよーぽ。
実は此処、掘り場としては中々な所なんだけどぽ(名も無き島にセンソウシ類と天仙子類の草、近辺にマンガン類の素材あるぽ)、人気少ない上に二人きりでいる人とかよく見かけるんだよねーぽ・x・

まあそういう使えるような使えないような妙な情報はほっといて・w・
此処でクラウンさんが何体かおっきいボス出してくれたんだけどぽ、
acf859bejpeg

よりにもよってティアマトとかぽ・w・;
他にも竜宮んとこの龍とか色々出してくれたよーぽ・∀・

えーと確か名前は偽兄、偽ジジ、偽ママだったぽ・w・



時間稼ぎだったのかどうかはわからんかったけど、ボス3体倒し終わった頃にはヴァー様が花火の準備出来たってー・w・
櫓も出来て、そこで見ようかなーと思って飛んでみたら櫓の上に大量の爆竹。
先に座っていたハリさんに爆死フラグが立つとかぽwww

0b6aded1jpeg時間も丁度夜になったし、どーん´∀`*

綺麗だねー。たまやー。
……とか言う掛け声の裏側は、コレが終わったら卒業とゆーこと´・w・`
花火終了後は卒業証書という名の修行の書もらったよぽ。


<<< 前のページ 次のページ >>>
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
K
性別:
非公開
職業:
農民
自己紹介:
ベテ鯖で活動中の貧乏一家。
基本In時間帯は正午か18~22時。
手伝い、教壇役バッチコイ。

~家族構成~
長女:ライゼル(80弓師)
所属G:炎の運び手
基本装備:黄昏80弓・黄昏80軽装
リハビリしながら掘り掘り掘り。

長男:鳩(60精霊)
所属G:炎の運び手
基本装備:法具・法衣
元初心G担当。偶にはと子に変身。
ねーちゃん転生するまで冬眠予定ぽ-w-

次女:キーリ(30妖精)
所属G:無し
基本装備:錫杖・重装
ウサカメ使い。

次男:  (戦士)
所属G:無し
基本装備:近接色々・軽装
倉庫当番中
フリーエリア
最新CM
[05/03 ハリヤ]
[04/02 ライゼル]
[04/01 システィア]
[03/30 銀流]
[03/19 ライゼル]
和気藹々
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.