忍者ブログ
完美プレイブログ
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。ライゼルです。

初心者Gの偵察始めてから、内心冷や汗状態だったりします;
更にオフ状況とか色々と相まって、不安染みたものが感じ取れる始末。
最悪、頭冷やすもといほんの少し休眠してみるのもいいのかなぁ?とすら考えてしまった事まであったりして……いや、来週からまた手伝い行く上に今度は長いので軽く半月休眠なんですけどね^^;

最近思ってしまう事をつらつらと書くことで発散……できないかな。

ちょっと図ってみよう。
 


まあ、一つ目はやっぱり初心Gの事で。
一介のプレイヤーである自分が、GM主催のGに何をここまで心血注いでいるんだと自分に呆れ始めてたりしますが、それでも初心者さんにはちゃんと育って欲しいと思えるのも事実でして。
詳しい状況は端折らせてもらいますが、見ているこっちがハラハラして仕方ない状況です;
要するに基本放置プレイで叱咤激励する人が一人もいないという;

もしも私の知りうる以外で此処を見ていらっしゃる初心者G潜入者の方。
いらっしゃいましたら是非とも場作りの為に尽力願えないでしょうか。

私も初心G12月生……もといぴっかぴかの初心者だった頃は無言プレイしていたので両立場の事を少なからず思い出せるのですが、まずは初心者さんに喋ってもらわない事には始まらないんですよね;
事実、私も発言したりDイベとかに参加するまでフレ一人もいませんでしたから。ちょっとした切欠さえあれば喋ってもらえる子の方が多いと思うのですよ。
鳩を潜入させていた頃は……まあ、ぶっちゃけ道化を演じた訳ですが。Gチャを盛り上げる事と祖龍西くらいまでのお手伝いもといバフかけとヒールメインでいようと思ってたので、育てる気なんてほぼ全くなかったというか(樹下、祖龍等でいじけてる発言の大本はLv抑制の為)

現在の初心者Gの発言権はほとんどがサブinしてる方々に握られています。
楽しそうな会話して、出て来たところをすかさず掻っ攫う……なんて言ったら言い方悪いですかね^^;
私の時のような殺伐Gにはならないようにしたいと思っている所存です。
恐らく19Dが立ち塞がる頃になれば幾人かは名乗りを上げるかと思いますが、鉄が欲しいからいくのではなく、あくまでお手伝い、若しくは授業の一環でお願いします。
勿論、中堅及び高Lvさんのサブばかりだと言うのであれば「楽しんで来て下さい」の一言なのですが、一人でも初心者さんいらっしゃったら気遣ってあげて下さい。

……こんな過疎ブログで言ってもほとんどの方には聞こえないでしょうが、少しだけでも。
ホント、自分でもここまで考えを巡らせる事に呆れます;



それで、もう一つが鳩の今後。
元々が初心Gの殺伐化回避作用の道化として作っていた……俗に言うネタキャラという奴ですね。弄られやすいようにああいった喋り方してた訳ですが、これから先、野良PTや他のGに行く時にまであの喋り方でいいものなのだろうかと。
先日、此方の忍耐力の無さに某方にネタキャラでいる事を指摘されてしまい、思い出したのは鳩と同じく言葉遣いに一癖付けてプレイしている方々の事。
このままやってても私が潰れたりはしないんじゃないかとは思いますが、不快感を得ている方々が大多数だというのであれば改めなければならないのだろうかと思う所存です。
多分鳩語さえ封印すれば初見の人に限り普通のちょっとしたプレイヤーとして紛れるんじゃないかと思うのですが、はてさてどうしたものか……

まあ、身内の時だけ復活させる、という手もあるんですがね。
このLvにもなればDイベとか行かない限り初心者との接点もほぼ無いでしょうし、他のGでは教壇役でなくとも……いや、他Gに行ったら逆に此方が教えてもらう立場ですね;失礼;
やっぱ野良や他G行く時は封印させときます;

……それとも、本気で小鳩作って次回から初心者潜らせようかしら……-ー
鳩語は小鳩に継承させて、鳩は悠々自適にさせておくとか。
多分というかすぐバレるだろうけど、誰も何もしないよりマシかな。
それならこそこそせずとも表立って動ける訳ですし。


ふーむ。まだ悶々してる節があるけど、多少マシになったかな。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
K
性別:
非公開
職業:
農民
自己紹介:
ベテ鯖で活動中の貧乏一家。
基本In時間帯は正午か18~22時。
手伝い、教壇役バッチコイ。

~家族構成~
長女:ライゼル(80弓師)
所属G:炎の運び手
基本装備:黄昏80弓・黄昏80軽装
リハビリしながら掘り掘り掘り。

長男:鳩(60精霊)
所属G:炎の運び手
基本装備:法具・法衣
元初心G担当。偶にはと子に変身。
ねーちゃん転生するまで冬眠予定ぽ-w-

次女:キーリ(30妖精)
所属G:無し
基本装備:錫杖・重装
ウサカメ使い。

次男:  (戦士)
所属G:無し
基本装備:近接色々・軽装
倉庫当番中
フリーエリア
最新CM
[05/03 ハリヤ]
[04/02 ライゼル]
[04/01 システィア]
[03/30 銀流]
[03/19 ライゼル]
和気藹々
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.