忍者ブログ
完美プレイブログ
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽっぽっぽー。鳩ぽっぽー・д・ノ
この時期は涼しいけど虫刺され酷いからイヤですぽ´・w・`
鳩は冬直前が一番過ごしやすい季節ー・∀・

ちょっくら一週間くらいいなかったけど、此処最近の事。
まず、ねーちゃんがようやく遠洋Gの体験切り上げましたぽ・д・
初心者G潜り込むし、せめて運び手Gの面々にはすぐに連絡付くようにと運び手に入らせときましたぽ。……とはいえ、よくよく考えると運び手Gの皆、少なからずねーちゃんのフレ登録済みなんだよなぽ´∀`;

そして鳩も無事初心者Gもぐりこみに成功しましたぽ´∀`*
すぐばれるかと思ったけど、なんか結構バレてないっぽいねぽ。
鳩とは全然違うつくりにしといたからねーぽ・∀・+

ひっそりこっそり隠密活動してるけど、たまーに教えたくて教えたくてうずうずしてますぽ・3・;
頭の中で「言っちゃダメだ言っちゃダメだ」と念仏のよーに唱えてますぽ´∀`;

……念のため言っとくけど、サブレでも小鳩でも土鳩でもなかぽ・w・

最後までバレなかったら同じく初心者Gに潜ってる鳩の知り合いにだけネタばらししてやんよぽ・∀・
でも途中でバレたとしても鳩及びねーちゃんの事はナイショにしててほしいですぽ。自分よりも一回りも二回りも上がいるって思われた挙句、頼りがちにされても困るからねぽ´・w・`
「コイツ、絶対鳩だww」て思ったら、鳩かねーちゃん宛にこっそーり・∀・+とささでも送りつけて下さいなぽ。
今回鳩は介入しないって決めたもんぽ。
例えDの手伝い要請でも、コレだけは覆さないよーにしますぽ。


ちなみに鳩がもぐってる間に二人が巣立っていきましたぽ・w・
ステキな巣立ち先でありますよーにぽ・∀・


続きは鳩視点から眺めてきた初心者Gの現状ぽ・w・σ

……とはいえ、今回の初心Gはちと難アリかもねぽ;
昨日のイベント中もそーだったけど、GM目当てに来る人もやっぱいるんだろーねぽ;
今日日はマナー云々説いておいても自分が自重しないよーな人もいるからなぁぽ-w-;
今現在126人だかその位いるんだけど、半分以上……いあ、三分の二以上が興味本位だけの加入ってゆーのかなぽ。とにかくスキマだらけぽ-w-;
お陰で今日いる人で且つ初心者さんぽいのだとか中堅さんぽいのとか把握しようと思ったんだけど、名前多すぎて探すの一苦労ぽノД`・。
いっそイベントGと初心G別にすりゃいいんじゃないかなー……とは思ったんだけど、それはそれで負担大きいだろうからねぽ-w-;

今日は夕方から潜ってたけど、アルデで初心者Gやってたせいか人は少なかったねぽ-w-
今いる人=ベテ鯖出身者だろうて読みでちょこちょここっそり調べてたけど……
……先に言う。気を悪くしたなら謝りますぽ。

今回の初心G、言っちゃ悪いだろーけどろくな教壇役がいないぽ-w-;

そりゃあ確かにチャット画面は中々盛り上がってるみたいぽ。
けど、中堅さんらしき人達が初心者さんに教えてるのって基礎情報だけかなぽ;
要するに用語の説明とかそんな感じのねぽ。戦闘関連はほぼゼロ-w-;
恐らく言い分は聞かれてないから、ってのだろーけどぽ;

鳩が言うのも何なんだけど、近く通りかかったり初心者さんのDついて行くとかなら、すこーしくらい助言とか立ち回り教えてあげてもいいんじゃないかなーと-w-:
中堅者さんは初心者さんから見れば立派な先輩。教訓とまでは行かずともちょっとしたアドバイスくらいなら皆できますぽ。例えば座標の使い方とか、道案内とかだって立派な手助けだと思うよぽ・w・
事実、いっくら高Lvになっても道に迷う人は迷うしねぽ・д・ボソ

上級者さんはそれを踏まえて無知故に過ぎた行動を取る初心者さんの手綱を握る事かなぽ。
中堅さんじゃ認知しきっていないよーな事。例えば技の性能だとか、PT組んだ時の立ち回り方とか、そーいうのキチンと教えてあげるとかねぽ。
それこそ地雷に育ったら下手すりゃ将来DとかでPT組んで自分に返ってくるかもだしねぽ。今時、地雷さんほど育つの早いとかぼやかれるからねーぽ・д・


とりあえず今回もモフが圧倒的に少ない件-w-
19Dくらいなら戦士さんとか妖精のゴレ駆使すれば行けなくもないのかもだけどねぽ。でも例え壁いないからって19DにLv50↑連れて行くのはやめよーぜぽ´∀`;
初心者さん達は「あっとゆーまに終わって楽だった~w」て賞賛するかもだけど、傍から見るととっても為になってませんぽ。それ繰り返してたら完全に温室育ちじゃんぽ-w-;
「絶対に高Lvで行くな!」とは言わないけど、確実に上級者さんだってバレちゃう訳なんだからカッコいいところは殲滅で魅せるんじゃなくて、先生的な立場として教える事でカッコよく魅せましょーぽ・w・
無いとは思う……いや、思いたいけど、逆に上級者さんの方が足引っ張ってたりしたらそれこそカッコわりーぞぽ・д・

ま、潜ってる初心者G卒業生及び古参組はながーい目で見守りましょーかぽ-w-
これから出てくる(と信じたい)新たな古参組の出現を願って。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
K
性別:
非公開
職業:
農民
自己紹介:
ベテ鯖で活動中の貧乏一家。
基本In時間帯は正午か18~22時。
手伝い、教壇役バッチコイ。

~家族構成~
長女:ライゼル(80弓師)
所属G:炎の運び手
基本装備:黄昏80弓・黄昏80軽装
リハビリしながら掘り掘り掘り。

長男:鳩(60精霊)
所属G:炎の運び手
基本装備:法具・法衣
元初心G担当。偶にはと子に変身。
ねーちゃん転生するまで冬眠予定ぽ-w-

次女:キーリ(30妖精)
所属G:無し
基本装備:錫杖・重装
ウサカメ使い。

次男:  (戦士)
所属G:無し
基本装備:近接色々・軽装
倉庫当番中
フリーエリア
最新CM
[05/03 ハリヤ]
[04/02 ライゼル]
[04/01 システィア]
[03/30 銀流]
[03/19 ライゼル]
和気藹々
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.